メンズ美白は洗顔が大切

メンズ美白は洗顔が大切

どんな無精な男性でも必ずしているスキンケアが洗顔です。
どころが、ほとんどの男性はスキンケアをしているという認識をしていないのではないでしょうか。

 

顔を洗う=汚れが落ちればいい・習慣だから。という感じで洗顔を行っている男性が多いのではないでしょうか。
そんな方は洗顔料などへのこだわはないので、体を洗うついでにボディソープで洗ってしまっているのではないでしょうか。

 

極端な無精さんは、シャンプーのついでに顔も洗ってしまうと聞いたことがあります。
男らしいワイルドな洗顔だと言いたいところですが、絶対にしてはいけない洗顔です。手でゴシゴシこするような洗い方もNGです。

 

肌は思っている以上に繊細で、少しの摩擦や刺激にも弱く肌荒れや肌トラブルとなってしまいます。
女性がする洗顔のようにたっぷりの泡でやししく洗うことが基本です。

正しい洗顔を

洗顔の順序としては、まずぬるま湯で顔全体をやさしく余洗いをします。これで表面の汗やホコリは十分に落ちます。
次に充分泡立てた洗顔料でこすらず優しく洗います。泡立てはネットなどを使うといいです。手で洗うのではなく、泡で洗うという感じです。

 

男性は皮脂の分泌が多いのですが、特におでこや鼻のあたりは余分な皮脂が溜まりやすく洗い方が悪いと、固くて黒くなってしまいます。
なので、その部分は少し多めの泡で丁寧に洗ってください。

 

そしてすすぎは、ぬるま湯で十分過ぎると思うほどすすいでください。
拭き取りはタオルで押さえるようにして水滴をぬぐいます。そしてしっかりと保湿をしておくことが大切です。


ホーム RSS購読 サイトマップ